2010年12月17日金曜日

なんか疲れたから今日は休憩

AK?-FT232互換基板失敗したのかなあ、ちゃんとファーム書き込めたし、Arduinoのリセットはかかるのだけど、全然送られない。パターンとしては、RxTxが逆さまだが・・再確認したが問題無かった。配線を複雑化した結果しくったっぽいが・・一番気持ち悪いのが、発熱する事だ、USBとして認識してるし、ショートしてる訳じゃ無いのに発熱って何だろう。

ejackinoの、本体部の、ISP端子を、書込用に改造した。みたら簡単だったし、書き込む時に一カ所だけ誤魔化せば出来るので、ISP専用になってもいいやーと言う乗りだった。
前記の、Atmaga8u2の書込は、Ardunio UNOが活躍し、書込一発だった。(自作の、Avrdude.
confも大丈夫みたいだし)8u2のアダプタを乗せるから、通常は、ライターやらせようと思ったのだが・・アダプタの方が行き詰まった。
出来たのに動かないの図(ちゃんと通電してる)
ブレッドボードから、変換基板仕様の、8U2で送るとするっと行くのだが・回路同じはずなんだけどな・・


0.2mmのメッキ線がうれしくて、それにもめげずに・・・






こんな配線をしたおす。
0.2mmはデザインカッターで切れるのが解り、ハンダゴテ、カッター、ピンセット、マイナスドライバとかで配線してた。
Arduino Pro系のシリアル変換アダプタだ

0 件のコメント:

コメントを投稿