2010年12月9日木曜日

Tiny85-20SU 1.27 SOP 共同購入者募集

値段とか詳しくは書けないんでメールくれる方・・安いですよ・秋月のPIC12並

見積が届いたんだけど、結構安いのだけど、t13(一回り小さい)と、t84の両方買う感じほどの値段差が無かった。8KB の8ピン 最大幅8ミリ・・
AUR-CDCを入れれば、クロックモジュール無しで、4800BPSのUSB通信も出来るチップです。USB-Bコネクタの下に全部収まるサイズです。
(この通信に関して、Optibootは、最下限速度が9800BPSだったので、連動出来ませんでした。Fastbootは動作します)つまり、普通にArduinoは出来ません。
ISPでダウンロードする限り、普通にArduino IDEから書き込めます。COREも有ります。

私と一緒に、1cm四方以下の、Arduinoの世界に入ってみたい人向け。

結構大きめのSOPですから、手配線出来るし・・空中配線するにしてもたったの8本ですから・・大変じゃ無いです。

ショップで買うと、300円超えるみたいなんですが・・・半額以下??


Arduinoの足の下にくっつけて、汎用の通信デバイスとか、センサー情報を集めさせるとか、秋月の、16穴基板と、SOP変換基板で、8穴のArduinoっぽいのも作れます。シールド一枚10円って言う感じの・・・
2個使って、1個、AVR-CDCにして、1個ISP書き込みか、Fastboot式のブートローダー入れると、結構ちゃんとしたArduinoみたいな物になるはずです。
豪華8ピンのTiny85ですからADCも有るし・・・便利ですよーー

0 件のコメント:

コメントを投稿