2010年12月27日月曜日

いやあ・作るのは、1時間半くらいでしたが・・

Blog書く方と、写真整理の方が時間かかりました。さすがに写真が甘い甘い。

ATmega8u2と部品セットの予約は、Madoca Electronica に(既にお休みなので)Twitterで一報入れておいて下さい。(彼もまあ、「面白いからやってみる」の乗りなのでよろしく)

まだ未完成だけど・・もうすぐ・・ちょっと眠いかも。

ここのBlogはこんな物作ってしまってる訳です。普通のATmega168/328用I/Oボードとの共通事項は有りますが・・たぶん違うもんです。ある程度の半田付けとかの技術と、自分に出来そうも無い事は、自分流に解釈しなおして作るだけの技量は必要としています。
つまり、出来るか出来ないかも含んで、自己責任ですが、必要なパーツを、無駄なく供給できる体制も作ってみました。

この写真を見て、何だか解る方向けの投稿になってます。

Madoca Electronica氏(北海道の人)は、当方のMCUの仕入れ先で、私は本来ただの客ですが、変なMCUを、大人買いするので・・色々面倒を見てもらってます。
その付き合いも有って、パーツ小分けして売ってよ・・にOK出して貰ったと言う感じなので・・本体部品の方は、出来れば皆様から、ご注文として、まとめてくれーーって言ってみて下さい。(そこには私は要請は出来ても口出しは出来ません)

まあ、ちょっとだけみんなで、世の中面白くしましょうよ。秋月で物を買うときの、送料か、交通費位で、ちょっと変わるかも知れないんですから!

面白い来年にするためにご協力下さい!

COMOPY

0 件のコメント:

コメントを投稿