2011年1月24日月曜日

ちょっと支援要請。これ作れる人!!!

ATmega8L x2 (TQFP32)
ATtiny84v x2 (SMD)
ATmega8u2 x2(TQFP32)
これにTQFP32変換ボード4枚差し上げますから。
これ組んでレポートしてくれる人居ませんか?

回路図

実質Arduinoなのですが、Arduinoのシールド機能は要らないのでC基板程度で作れるレポートをサイトかBlogでやってくれると嬉しい。(私に出来る位の感じで)
作り方のリポートの写真の掲載権くらいもらえると嬉しい。

Hellowboardと言うらしいんだけど、韓国の教育用で、元は、MITで作った、PICベースのPICOBOARDのAVR−Arduino仕様の、ボードらしい、MCUは、168Pなのだが、7.3718MHzで動いてるから、周波数的にはmaga8Lで足りる、スケッチも見た限りでは8KBで足りそう(PICOの方は、たったの2KB機だったし)

ちょっとこちらの方とメールし合ってたのですが、簡単に安く作れる手順が欲しいんです。

私の方は、別件が多すぎるので、協力者募集します。
MCUは、最低8本のADCが要るので、DIPのATmega8系だと作れません。ADCが、8本有る私の手持ちが、ATmega8Lと、ATtiny84vなので、どっちで挑戦してもいいです。
Tiny84で作ったら結構凄いです。(残念ながら、これの変換基板は持ってませんが、1.27mmピッチなので、私風の、ランド割りとかで付くとは思います)

詳細は連絡下さい。

COMOPY@GMAIL.COM (もちろん全部小文字)

課題としては、割と誰でも作れるように出来るか?です。サイズはC基板
部品リストと、裏表で回路の解る写真、可能なら、その上に、私風に回路書き足し・・取り付けに注意しなきゃいけない部分が有ればその写真程度でいいです。自分のBlogとかに使うのも構いませんよ。(私にも転記させて貰えれば別にいいです)

スライド式の抵抗は、探す方が面倒なので、回転式か、省略して外部端子でかまいません。

シリアル部は、外付けで、Arduino風の、6ピンか、5ピンかその辺でいいです。
とりあえず、ATmega8u2を希望。
Mega8Lのクロックは、内蔵8MHzでいいです。
豪華さは要らないので、なるべく安くお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿