2011年1月2日日曜日

今日はなんか、OSXのメイン機の調子の修復に追われてます。

iWebでサイト作ろうとしたら、なんかおかしくなり・・10.5.3からアップデートだけで、2年以上ほったらかしだったのですが、しょうがないからOS入れ直す事に・・どうも、大昔のスラッジが残ってる臭いので、全部入れ直ししてます。
隣に、サブ機のSnowが有るので、今はそれでやってます。
調子が悪いのは、iWebだけなんですが・・まあ、いい加減に一回整理するかと・・
「ドリームウイーバー入ってるだろうがよ」ってWEB屋さんの友人に突っ込まれそうですが・・「だってそんなの使ったら仕事みたいじゃんよ・・」とiWeb使いたい訳ですね。
机の下で、Webサーバーが動いてたりしますが・・止まったら人の責任のレンタルサーバーのとこ使いました。(虐めないで下さいね・・激安のとこなんですから)

でもなんかWEB書くのって久しぶり・・IE比率が5%しか無いそうで・・だったら全面Mac仕様で書けばいいやと・・そんな感じです。(ちなみに、Safariのシェア率も、せいぜい、20%でしたけど・・FireFoxがトップで、次がSafari三番はchromeでした。・・うちはSafariとUbuntuのchromeです。・・・Ubuntuとchromeの組み合わせは凄くいいですよ)

次のマイナーくらいで、MacBook airが欲しいなぁ・・一番容量の小さなAirに、マゾっぽい興味を感じつつ・・一仕事のフラッシュカードの消費量とRAW現像考えると、絶対無理なので・・i3が乗るまで待つ気でやてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿