2011年3月16日水曜日

PocketWiFiは生きてる現在停電中

うちのPocketWiFiは、通信出来るな。停電でもネットも見れるし、携帯のワンセグは動いてる。MacBookが余裕で二時間以上動くのは助かる。
とはいえ、まあ、2−3時間ネットが止まってどうなるもんでも無いが、今の状況だと情報が止まるのは怖いな。
昨日はポットのお湯が切れた直後だったので、お茶も飲めず苦労したが・・

原発にしろ、被災地にしろ見守るしか無いし・・今は手助けに行く方が足手まといだろうから、見守るしか無い。関東地方のパニックも凄いし・・とりあえずカメラマンなんて人種は、家でおとなしくしてるしか無いのかも知れない。


うーん、日本どうなっちゃうんだろうなあ。


madoelec氏から、「太平洋戦争の終戦よりひどい」と書いて来たが、確かにそうかも知れない。

2 件のコメント:

  1. momo.shinです。
    計画停電地域なんですが家は幸い未だ一度も停電になってません。職場も(同じ市)
    #やっぱり「重要」施設があるところは除外のようです。3WのLEDは超明るいですね。1.5V-->3.3V昇圧の自作懐中電灯を用意してますが出る幕無しです。

    返信削除
  2. いやあ作ってる場合かってのも有って結構悩んでます。
    現在、財政凍結・・企画凍結に入りました。
    うちの近所燃料を求めてパニックですよ!(ちなみに、地震前から、燃料満タンでしたので、そのまんまですが)
    食い物売ってないし・・

    返信削除