2010年11月29日月曜日

電子タバコ

私はタバコ吸いなのですが、さすがの値上げとかもあり、電子タバコを買ってみました。

結論から言うと結構いい・・廻りの理解も有るから、昔ながらの銜え電子タバコで、禁煙エリアで仕事してても大丈夫だし。・・実は作業効率は上がった。

結局は、人体に悪いと言われる、部分なんか、どうでも良くて、夜店のハッカパイプに、電熱器付けて、水蒸気で、暖かい空気を入れてるだけで・・落ちついちゃう問題なんだなーーと実感してしまった。

ホット。ハッカパイプの、ニコチン味みたいなもんです。


まるっきり禁煙出来たかと言うとそうでも無く、日に、4−5本は吸ってるんですが・・主な理由は、電子タバコの電池切れと言う悲しい問題か・・

銜えタバコでスパスパやっちゃうと、1時間そこそこしか保たないんですねこれ・・

そりゃあまあ、電池で、水蒸気を発生するほど、液体を温めてる訳だから、小型とは言え電熱器だからねえーーー

最初1本買った時は、なんか一生懸命押さえてたが、電池の充電が、1時間以上かかりーーその間に吸っちゃう訳で・・やむなく、こないだ2本追加しました。


まあ。吸っちゃいけないとこで、スパーーっと出来るのは、一種快感でも有るんですが・・(今度電車の中でやってみようか・・・)・・・昔は、それでも吸っていた訳ですけどね。

先日、嫌煙派の友人を会合してる時に、吸ってたら・・変に好意的に見て貰え、「それだったら、当然、事務所の何処で吸っててもいいよーー、銜えタバコでも、チェーンスモークでm何でもしていいから」って言うお墨付きは貰ったんですが・・

中国製の電池を口に銜えてる訳で・・破裂したら、構造上・・即死かなーー(後ろは、電熱器ねじ止めだから、前に行くかなあ・・それとも爆弾状態か・・)なんて事は思ってますが・・そうなったら、新聞に名が残るだろうなあと、笑ってはいます。


ただまあ、出来悪いですねーーこれ。同じ製品なのに、部品合わないから、交換不能だし、充電器さえ共通に出来ないし・・

どうも充電器は、DC5Vの変圧器って書いて有るから、充電保護機能とか内蔵してるかさえ怪しいし・・


でもまあ、少なくとも、これのお陰で・・1時間も仕事してたら、喫煙室に行ってたのが、4時間くらいほっといても平気にはなりました。・・昼食後のコーヒー一杯の時の一本とかは有ってもいいんじゃないのーーとか思ってはいますし。
このままほっとけば、その内やめるかも・・とも思って居ます。

少なくとも、タバコの量が、4分の1以下には減ったから・・節約にもなってます。

2 件のコメント:

  1. 私も煙草止められないですね。ZERO STYLEためしましたが駄目でしたね。

    返信削除
  2. VaporFi is the best electronic cigarettes supplier on the market.

    返信削除